人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・ポルトガル旅行 2日目 その6 チュロスとあひる

小腹がすいたので、スペインに来て初のチュロスを食べに行ってみました。

初めてですので、ガイドブックに載っているGranja La Pallaresaへ。
スペイン・ポルトガル旅行 2日目 その6 チュロスとあひる_e0276751_17184897.jpg

ご覧のとおり1947年創業、外観はかわいい雰囲気ですが、店内はただの食堂って感じです。

ガイドブックに載っているので、観光客が多めですが、地元客も結構いる。

注文を取りに来たおじさんが英語がわからなかったのですが、おじさんがすぐに英語がわかる店員さんを連れてきたので注文は何とかなりました。
さすが慣れてるな!

で、チュロスとチョコラテを注文。
スペイン・ポルトガル旅行 2日目 その6 チュロスとあひる_e0276751_17193189.jpg
こちらで4.60ユーロ。
私はチップも含めて5ユーロ払いました。

店内の回転がいいからか、チュロスは揚げたてアツアツ!
スペイン・ポルトガル旅行 2日目 その6 チュロスとあひる_e0276751_17192767.jpg

これをチョコラテに付けていただきます!
スペイン・ポルトガル旅行 2日目 その6 チュロスとあひる_e0276751_17194837.jpg
これがねーチョコラテが全然甘くなくてびっくり!
これならどれだけでも食べられるね!!

美味しくてあっという間にお皿の上のチュロスがなくなってしまいました。

チュロス入門編にはちょうどよいお店だと思います。

おなかも満たされたので、ちょっと散策。

してたら!

見つけてしまった!

ラバーダック専門店を!!!
スペイン・ポルトガル旅行 2日目 その6 チュロスとあひる_e0276751_17195579.jpg
その名もBarcerona Duck Store!
ラバーダックコレクター(初級)な私歓喜!!

このお店、なんと180種類以上ものアヒルさんが売られているのです!!
スペイン・ポルトガル旅行 2日目 その6 チュロスとあひる_e0276751_17194440.jpg
で、私はこの写真の右上に見える、グエル公園のトカゲデザインのアヒルを購入。
スペイン・ポルトガル旅行 2日目 その6 チュロスとあひる_e0276751_10305107.jpg
スペイン・ポルトガル旅行 2日目 その6 チュロスとあひる_e0276751_10304951.jpg
そこはかとなく気持ち悪いデザインですが、そこがいい!
バルセロナのこのお店限定だし!

他にもほしいアヒルさんがいましたが、トカゲアヒルが一つ15ユーロしたので断念。

またバルセロナにいったらほかのアヒルさんをお迎えしたいものです。


お次は市場で市場で食べ歩きです!

by erin_merlin_erin | 2017-07-19 12:14 | 旅行